品川 しながわ翁→WIRED CAFEでフレンチトースト

LifeTeria blog ブログ しながわ翁

本日のLifeTeria社会派ブログ、欧州債務危機に関して、総額1000億ユーロ(約10兆円)の規模にのぼるスペインへの金融支援が正式決定したというニュースをお伝えしようと思ったのですが、昨日のブログでご紹介したロボットレストランの続報が入ってきましたので、予定を変更して臨時でこちらのニュースを。


ニュースソースはなんとあの「明和電機」(「明和電機」、ご存知かとは思いますが、電機会社ではありません)。


明和電機社長、歌舞伎町ロボットレストランを緊急視察!

LifeTeria blog ブログ

いや、最後のツイート、笑っちゃいました。

 

い、更新が遅くなりましたが、金曜日分のLifeTeriaブログの時間です。


疲れたいたのか、ソファの上で寝落ちしていました。あと何歩か歩けばベッドなのに!


さて、金曜日の夜はダイエット中の男子との夕食、ダイエット中なので低カロリーな夕食を、というリクエストです。かくいうぼくもダイエット中なので(いちおう)、双方利害一致で目指すは日本蕎麦屋さん、品川の蕎麦の名店「しながわ翁」です。


 ・もりそば 田舎(大盛 1,050円)


前回食べた時は、蕎麦の香りも、甘みも少なかったので、あれ?ちょっと味が落ちたのかな?と感じたのですが、この日はいつも通りのおいしさでした。まあ、蕎麦もその日の気温などに影響を受けやすいのかもしれませんね。


食後はちょっとした打合せがあり、「しながわ翁」からは歩いてすぐの「御殿山ガーデン ホテルラフォーレ東京」へ。でもここのラウンジ、19時までしか開いていないんですね。早っ。

仕方なく御殿山を降りて五反田へ、「WIRED CAFE」、デニッシュ生地のフレンチトーストで食後のデザートとコーヒーを。


あれ?ダイエットになっていませんね。

───────────────────────────────

・店名   しながわ翁

・住所   東京都品川区北品川1-8-14

・電話   03-3471-0967

・備考   夜の営業は水曜日、木曜日、金曜日のみ。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2012年05月31日「品川 しながわ翁

      2011年07月06日「品川 しながわ翁

 ───────────────────────────────