蒲田 ミ・レイ(前編)

LifeTeria blog ブログ ミ・レイ

常に我々の予想の斜め上を行くヘンテコなUSBグッズを発明し続ける「サンコーレアモノショップ」。


USBネクタイクーラー」とか、ほとんどネタでしょソレ?と突っ込みたくなるようなアヤシイ商品が目白押しですが、こんどの商品はマジ路線。


【iPhone4S用天然木製ケース】

世界にたった1つ。木の温もりが伝わる、天然木を使用したiPhone4S用ケース!

 

スマートフォン用のケースってプラスチックやシリコン製のものはたくさんありますが、木製となるとあまり見かけません。

このケースはウォールナットなどの天然木を使ったケースで、天然ならではの木の香り、手触りを楽しむことができるというのがウリ。

 

お値段は1,480円。ついうっかり買ってしまいそうになる価格ですね。

 

はい、春分の日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

今夜はアジア系の料理が食べたい、という友人のリクエストで蒲田の「ミ・レイ」。

ベトナム料理の名店として知られる「ミ・レイ」、とにかく連日連夜大人気でなかなか予約が取れないお店としても有名です。

ホテル街のネオンを背に狭い階段を上り店内に入ると、今夜も満席。そして女子率高し。


 ・生春巻(海老)

 ・鶏肉のサラダ

 ・豚肉網焼きのコンボ


ベトナム料理と来たら生春巻。これは定番ですね。こちらでは「ヌクレオ」と呼ばれるベトナムの調味料を添えて。


続いては鶏肉のサラダ。爽やかなライムの酸味と香菜の香り、山盛りのサラダですがおいしくてあっという間に完食。

 

肉料理は皿に網焼きにした香ばしい豚肉、たっぷりの野菜と太めのビーフンがのった豚肉のコンボ。野菜で豚肉やビーフン、ハーブを巻いて、ヌクチャムという調味料に浸して食べます。

ベトナムでは肉や魚をこのように直火焼きにする料理が比較的ポピュラーなようです。

 

このあたりでもうだいぶ腹一杯なんですが…。まだまだ料理は続きます。

この後の料理はまた明日!